コロナウィルス感染拡大防止による、稽古場所と行事の変更のおしらせ

コロナウィルス感染拡大防止による、稽古場所と行事の変更のおしらせ

連日、コロナウィルスの感染拡大による政府の「緊急事態宣言」で皆様大変お疲れ様です。
養神館合気道龍建速もこれに伴い稽古の自粛を続けています。
その甲斐あってか最近新規の感染者数の増加が減少しているようにも見受けられるようになりました。
このことはひじょうに嬉しいことで、このまま感染された方々の回復と、新規の感染者が減り続けていけばと願ってやみません。
しかし、現状はまだ感染者の増加がとまらない状態が続いています。
そのため、一昨日から政府の「緊急事態宣言」が延長されるのではないかと、報道されるようになりました。
そして、昨日までにすべての稽古会場から、5月31日(日)まで施設の閉鎖を延長する、との連絡がありました。
残念というにはあまりではありますが、稽古活動の停止をさらに延長いたします。

稽古活動の再開につきましては、各稽古場所の指示に従うことになります。
おおよその再開は下記の通りになります。

※ 大江戸同好会千代田麹町   6月 2日(火)以降
※ 大江戸同好会千代田神田一橋 6月 4日(木)以降
※ 大江戸同好会墨田向島    6月 5日(金)以降
※ 彩玉同好会岩槻       6月 6日(土)以降
※ 彩玉同好会大宮       6月 7日(日)以降
※ 松戸同好会         当面の間、閉鎖を継続
これらは目安であり、今後のコロナウィルスの感染状況により変わります。

以上です。

現在の状態を考えて、養神館合気道龍建速は自宅でできる合気道を始めたいと考えています。
これまで私の不勉強でWebを利用した形での活動ができなかったのですが、ある程度皆様にお見せできるようになってきましたので、近日中にYouTubeやそのほかの媒体を通して、現在の状況に合わせた稽古活動ができればと思います。
今少しお待ちください。

この状況による外出自粛や行動の制限の要請などはまだしばらく続くことでしょう。
会員の皆様の関係者の方で、医療に従事されている方がいらっしゃるのを承知しています。
また、この状況の中でも生活にかかわるお仕事に従事されている方もいらっしゃることでしょう。
医療に従事されている方は言うまでもなく、生活にかかわるお仕事をされている皆様も大変ありがとうございます。
そして、この状況の一日でも早い収束のため、外出自粛や行動制限をされている皆様もお疲れ様です。

今後の活動状況等は引き続きホームページでお知らせいたします。
どうか皆様お身体を十二分にご自愛いただき、稽古活動の再開をお待ちください。
なお、この他にご不明な点、ご質問などございましたらお気軽にご連絡ください。
今後とも養神館合気道龍建速の活動にご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)